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アイリカの日常

顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 第6回/第2期 | フォトレポート

2017年10月11日

この日の経営大学のテーマは『戦略的ロイヤルカスタマー獲得法』
顧客を巻き込むセールストーク?
気になります!すごく興味が湧く内容でした(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は、一サロンの一人として他の先生方と一緒に参加させていただきました。
■お客様はどんな“エステティシャン”にどんな“技術”を受けたいのか…
■私たちは、何をしているのか?
■お客様に未来を魅せられているか…

お客様との関係性を築く上で大切な事を学びました。
改めて考えさせられた事、たくさんありました(^_^;)
お客様が始めてお店に来店された時からお店を後にするまでの流れが、
すごく大事で、2回目の来店が決まる=リピーターになっていただけるかが決まる。

㈰流れ作業で接客・施術を行い淡々と業務をこなしているサロンと、
㈪ゆっくり時間をかけてお話を聞いて、悩みや問題(原因)に対して一生懸命対応するサロン
だったら絶対、㈪を選びますよね。

当たり前の事のように思いますが、
新規だからマニュアル通りに「こなす」ではなく、
お客様に“未来”を見せられる対応が必要だということを
改めて認識した時間になりました(*≧∀≦*)

私たちエステティシャンが『どういう思いでこの仕事をしているのか』が、
お客様にとっても大切で、接客にもその思いが伝わるという事を実感させていただきました!
13周年を迎えたシルフィアですが、
14、15、16周年とお客様のためサロンでいられるように日々勉強、日々努力していきます。

次回はどんな事を吸収させて貰えるのか、今から楽しみです♪
次回のNo.1エステサロン経営大学第2期の7回目は10/16日(月)です。
『エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方』になります。

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