1. アイリカの日常

アイリカの日常

顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 第6回/第2期 | フォトレポート

2017年10月11日

この日の経営大学のテーマは『戦略的ロイヤルカスタマー獲得法』
顧客を巻き込むセールストーク?
気になります!すごく興味が湧く内容でした(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は、一サロンの一人として他の先生方と一緒に参加させていただきました。
■お客様はどんな“エステティシャン”にどんな“技術”を受けたいのか…
■私たちは、何をしているのか?
■お客様に未来を魅せられているか…

お客様との関係性を築く上で大切な事を学びました。
改めて考えさせられた事、たくさんありました(^_^;)
お客様が始めてお店に来店された時からお店を後にするまでの流れが、
すごく大事で、2回目の来店が決まる=リピーターになっていただけるかが決まる。

㈰流れ作業で接客・施術を行い淡々と業務をこなしているサロンと、
㈪ゆっくり時間をかけてお話を聞いて、悩みや問題(原因)に対して一生懸命対応するサロン
だったら絶対、㈪を選びますよね。

当たり前の事のように思いますが、
新規だからマニュアル通りに「こなす」ではなく、
お客様に“未来”を見せられる対応が必要だということを
改めて認識した時間になりました(*≧∀≦*)

私たちエステティシャンが『どういう思いでこの仕事をしているのか』が、
お客様にとっても大切で、接客にもその思いが伝わるという事を実感させていただきました!
13周年を迎えたシルフィアですが、
14、15、16周年とお客様のためサロンでいられるように日々勉強、日々努力していきます。

次回はどんな事を吸収させて貰えるのか、今から楽しみです♪
次回のNo.1エステサロン経営大学第2期の7回目は10/16日(月)です。
『エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方』になります。

お知らせ・アイリカの日常
2018.12.14
年末年始休業のお知らせ
アイリカの年末年始休業日について、下記の通りご案内いたします。 12月29日(土)〜 1月6日(日)まで 1月7日(月)より通常業務を開始いたします。 期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。…
2018.12.05
岐阜・名古屋を中心に8店舗でサロン展開をされている「プリマプリート」さんの集中研修会“プリトレ”の講師を担当
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。 「輝く女性を増やし、男性を勇気づけ、日本を強くする、そして世界を動かす」という僕の理念、アイリカのスローガンがあります。輝く女性…の定義はいろいろとあるかと思いますが、今回関わらせていただいた“…
2018.11.12
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方」 「コト」の大切さを改めて理解 日誌を交換し始めて、自分の気づいていな…
2018.10.09
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「顧客を巻き込むセールストーク」 全ての人に同じ様に伝える為に伝えるルーティンを決める お客さまがこれからどう変われるのか、…
2018.09.15
リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「リーダーシップの概念と集客について」 言った事を必ず実行している人は人もついてきている リーダーシップ能力がある人。 …