1. アイリカの日常

アイリカの日常

リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 第5回/第2期 | フォトレポート

2017年9月15日

こんにちは、アイリカの西風です。
8/21(月)の本社アイリカ主催の経営大学では、リーダーシップの概念と集客についてをテーマに開催させて頂きました。

リーダーシップの定義とは、『今とは違う別の未来を感じさせる能力』です!
お客様はどうしたら、耳を傾け、行動してくれるでしょうか?
営業も、マーケティングも、組織づくりも、リーダーシップの要素が不可欠!だそうです(゚∀゚)
皆様、どういう人にリーダーシップを感じますか?
答えは30年間変わっていないそうです。
それは、“誠実”だそうです!
なるほど〜(゚∀゚)

お客様が人生の先輩であっても、美容はリーダーシップをとり誠実に未来を見せてあげる!
とても大切ですね、勉強になりましたm(._.)m

次回のNo.1エステサロン経営大学第2期の5回目は8/21日(月)です。
『リーダーシップの概念と集客について』になります。





アイリカの日常
2018.08.10
ゴッドハンドプレイヤーがいなくても繁盛サロンは創れる | 日本エステティック業協会、勉強会講師
日本エステティック業協会、勉強会講師 一般社団法人 日本エステティック業協会(通称:AEA)の役員をさせていただいております。 また教育委員会の委員でもありますが、 今年の認定講師対象の勉強会講師を務めさせていただいております。 …
2018.08.08
理想のお客様とは?ターゲティングの重要性 | ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」 その1
前回と前々回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「理想のお客様とは?ターゲティングの重要性」と「ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り」 この人を応援したい!と思っ…
2018.06.09
差別化できるポジショニング“選ばれる理由” | No.1エステサロン経営大学 第2回/第3期 | 受講者さまの「お声」 その1
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「差別化できるポジショニング“選ばれる理由”」 今より強く、自店で何をしなければならないのか?明確にわかりました。直ちに実行します…