1. アイリカの日常

アイリカの日常

リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 第5回/第2期 | フォトレポート

2017年9月15日

こんにちは、アイリカの西風です。
8/21(月)の本社アイリカ主催の経営大学では、リーダーシップの概念と集客についてをテーマに開催させて頂きました。

リーダーシップの定義とは、『今とは違う別の未来を感じさせる能力』です!
お客様はどうしたら、耳を傾け、行動してくれるでしょうか?
営業も、マーケティングも、組織づくりも、リーダーシップの要素が不可欠!だそうです(゚∀゚)
皆様、どういう人にリーダーシップを感じますか?
答えは30年間変わっていないそうです。
それは、“誠実”だそうです!
なるほど〜(゚∀゚)

お客様が人生の先輩であっても、美容はリーダーシップをとり誠実に未来を見せてあげる!
とても大切ですね、勉強になりましたm(._.)m

次回のNo.1エステサロン経営大学第2期の5回目は8/21日(月)です。
『リーダーシップの概念と集客について』になります。





お知らせ・アイリカの日常
2018.12.14
年末年始休業のお知らせ
アイリカの年末年始休業日について、下記の通りご案内いたします。 12月29日(土)〜 1月6日(日)まで 1月7日(月)より通常業務を開始いたします。 期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。…
2018.12.05
岐阜・名古屋を中心に8店舗でサロン展開をされている「プリマプリート」さんの集中研修会“プリトレ”の講師を担当
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。 「輝く女性を増やし、男性を勇気づけ、日本を強くする、そして世界を動かす」という僕の理念、アイリカのスローガンがあります。輝く女性…の定義はいろいろとあるかと思いますが、今回関わらせていただいた“…
2018.11.12
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方」 「コト」の大切さを改めて理解 日誌を交換し始めて、自分の気づいていな…
2018.10.09
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「顧客を巻き込むセールストーク」 全ての人に同じ様に伝える為に伝えるルーティンを決める お客さまがこれからどう変われるのか、…
2018.09.15
リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「リーダーシップの概念と集客について」 言った事を必ず実行している人は人もついてきている リーダーシップ能力がある人。 …