1. アイリカの日常

アイリカの日常

2018年2月14日
コラム…“エステBプラン”様からご依頼。掲載されています。
代表の清水です。 業界誌“エステBプラン”様から、毎号コラム掲載の依頼をいただいています。 今回は“紹介客を増やす方法”について。 繁盛店で必ず“再現”されている現象とそのロジックについて書かせていただきました。 …
2018年1月30日
エフシープロワン&アステリオンプロで“ニキビ”に速攻。
    清水です。 アイリカでは、fc-Pro1(エフシープロワン)というハーブトリートメントを扱っています。 どんなお肌の方にでも対応するのですが、このお客様はアイリカ直営店のシルフィアにお…
2018年1月12日
人を巻き込むムーブメントの秘訣| No.1エステサロン経営大学 第9回/第2期 | フォトレポート
清水です。 この日の経営大学のテーマは『人を巻き込むムーブメントの秘訣』についてでした。 エステティックサロンの繁盛というのは、人(お客様)が集うという現象が起こっていることを指します。 それを“ムーブメント”…
2017年12月15日
売上を上げる為(目標達成の為)の毎日“ミーティング”について| No.1エステサロン経営大学 第8回/第2期 | フォトレポート
清水です。 この日の経営大学のテーマは『売上を上げる為(目標達成の為)の毎日“ミーティング”について』。 エステティックサロンの運営において最も大切なものは、その空間に流れる“空気感”だと思っています。 心地いい空間に、人が集…
2017年11月17日
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 第7回/第2期 | フォトレポート
  清水です。 この日の経営大学のテーマは『エステティシャンのための“日誌”と“ルーティン表”の書き方』。 エステティシャンにとって大切なことは、“感”(感性であったり、感動する心)を磨くこと...だと日頃…
2017年10月11日
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 第6回/第2期 | フォトレポート
この日の経営大学のテーマは『戦略的ロイヤルカスタマー獲得法』 顧客を巻き込むセールストーク? 気になります!すごく興味が湧く内容でした(((o(*゚▽゚*)o))) 今回は、一サロンの一人として他の先生方と一緒に参…
2017年9月15日
リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 第5回/第2期 | フォトレポート
こんにちは、アイリカの西風です。 8/21(月)の本社アイリカ主催の経営大学では、リーダーシップの概念と集客についてをテーマに開催させて頂きました。 リーダーシップの定義とは、『今とは違う別の未来を感じさせる能力』です! お客…
2017年8月18日
ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り | No.1エステサロン経営大学 第4回/第2期 | フォトレポート
こんいちは、シルフィア黒田です。 7月18日第2期・第4回エステサロン経営大学に参加させていただきました。 先日、業務用アステリオンプロが販売になり、 今回の経営大学/第1部でもインストラクター西風によるデモを行い…
2017年7月22日
繁盛サロンの創り方実践 第15回 安川塾 | フォトレポート
こんにちは、シルフィア黒田です。 今回の安川塾では、 「アステリオンプロ」を導入されたサロン様の実技&体験講習をさせていただきました。 アステリオンプロは、使用方法によっては結果が出にくい場合があります。 結果をだす…
2017年7月12日
理想のお客様とは?ターゲティングの重要性 | No.1エステサロン経営大学 第3回/第2期 | フォトレポート
こんにちは、シルフィア黒田です。 今回の経営大学では、 第1部で「アステリオンプロ」のデモ担当をさせていただきました。 昨日開催した安川塾でもその効果・変化にサロンの皆さんから 「え〜」「すごい」「どんどん変わる」と…