1. アイリカの日常

アイリカの日常

2018年11月12日
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方」 「コト」の大切さを改めて理解 日誌を交換し始めて、自分の気づいていな…
2018年10月9日
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「顧客を巻き込むセールストーク」 全ての人に同じ様に伝える為に伝えるルーティンを決める お客さまがこれからどう変われるのか、…
2018年9月15日
リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「リーダーシップの概念と集客について」 言った事を必ず実行している人は人もついてきている リーダーシップ能力がある人。 …
2018年8月10日
ゴッドハンドプレイヤーがいなくても繁盛サロンは創れる | 日本エステティック業協会、勉強会講師
日本エステティック業協会、勉強会講師 一般社団法人 日本エステティック業協会(通称:AEA)の役員をさせていただいております。 また教育委員会の委員でもありますが、 今年の認定講師対象の勉強会講師を務めさせていただいております。 …
2018年8月8日
理想のお客様とは?ターゲティングの重要性 | ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」 その1
前回と前々回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「理想のお客様とは?ターゲティングの重要性」と「ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り」 この人を応援したい!と思っ…
2018年6月9日
差別化できるポジショニング“選ばれる理由” | No.1エステサロン経営大学 第2回/第3期 | 受講者さまの「お声」 その1
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「差別化できるポジショニング“選ばれる理由”」 今より強く、自店で何をしなければならないのか?明確にわかりました。直ちに実行します…
2018年6月5日
松瀬詩保さんトークセッション “はじめ会” フォトレポート
スキンケアアドバイザーの松瀬詩保さん トークセッション 少し時間が経ちましたが株式会社アイリカは今年3月に「はじめ会」としてアイリカ主催のイベントを開催しました。 今年は永年に渡りアイリカ化粧品をご愛顧いただいている…
2018年5月16日
コラム…“エステBプラン”様からご依頼。只今掲載されています。
代表の清水です。 業界誌“エステBプラン”様から、毎号コラム掲載の依頼をいただいています。 今回は“ボディメニューを導入する際のポイント”について。 僕が一番大切だと思っていること➡なぜそのメニューを取り入れる必要…
2018年5月14日
“買う人”の心理、“買わない人”の心理とは? | No.1エステサロン経営大学 第1回/第3期 | 受講者さまの「お声」 その1
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「“買う人”の心理、“買わない人”の心理とは?」 脳にアプローチする 第三期一回目の勉強会とても楽しかったです! 後半…
2018年5月12日
肌の悩み解消する為のカウンセリング 基礎編 2 | サロン運営実践塾 フォトレポート
「肌の構造に基づいたケア」「肌の悩み解消する為のカウンセリング 基礎編2」のレッスン 美肌改善専門店 Luna(ルナ)の加藤です。先日5/7(月)にアイリカ主催「サロン運営 実践塾」講師を担当させて戴きました♪(^^) …