1. アイリカの日常

アイリカの日常

ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り | No.1エステサロン経営大学 第4回/第2期 | フォトレポート

2017年8月18日

こんいちは、シルフィア黒田です。
7月18日第2期・第4回エステサロン経営大学に参加させていただきました。

先日、業務用アステリオンプロが販売になり、
今回の経営大学/第1部でもインストラクター西風によるデモを行い、
たった90分(・□・;)で驚きの変化と効果、
そして持続力を持ち合わせた「アステリオンプロ」のトリートメント。
その効果に多くのサロン様が導入を決めてくださっています(*´∀`*)

真皮トリートメントが可能に…
今までは難しいとされていたトリートメントですが、
アステリオンプロを使用することで、
リスクなく真皮へのアプローチを可能にました(*´∀`*)
シルフィアでも大人気のコースでリピ率は90%を超えます♪
たくさんの人が体験し“目に見える効果を実感”していただいています
!

第2部は、“お客様の心を掴み離さない”サロン作りを学びました。
◆「教育」からお客様をの関係性を気づき上げる=お店のファンになっていただく
新規来店

2〜4回目(リピーター/ヘヴィーユーザー)

5回目以降(ロイヤルカスタマー)

ファンと、
長く長く通い続けていただく事は本当に大変で、
常にお客様が「安心」「安全」でお越しいただける環境と、
お客様が求めていることに対して的確に導き結果を出すための関係性ができていると
自然とお客様のご希望に対しての判断がスムーズに出来る様になり、
関係性は強くなります(*≧∀≦*)
私自身シルフィアで10年間働いていますが、
すごく「関係性の確立」の大切さ実感しています。

シルフィアは10月で13周年を迎えます。
14年目、15年目と長く愛されるお店でありたいです!!

次回のNo.1エステサロン経営大学第2期の5回目は8/21日(月)です。
『リーダーシップの概念と集客について』になります。