1. お知らせ

お知らせ

32期目スタート|皆さまから愛される企業なれるよう努力を続けます

2017年10月1日

アイリカは10月1日、32期目のスタート!
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。
おかげさまでアイリカは平成29年10月1日で31周年、32期を迎えました。

18歳でスタートしたアイリカと歩む僕自身の人生も31年になりました。
正直なところ、アイリカがこれほどの歴史を刻む企業として存在していることを31年前も、そしてその道中も、夢にも思っていませんでした。

起業の歴史も、人の人生も、いろいろな“うまくいかないこと”が起こります。
“うまくいかないこと”の方がほとんどで、起こるたびに頭を悩ませ、苦しんできたように思います。
「なんでこんなことばかり…」「もうしんどい…」
こんなことだったら、何もしない方がいいのかなぁ…なんて考えたこともありました。
何もしない(チャレンジしない)のであれば、「うまくいかないことも起こらないんじゃないか?」って考えてしまうからです。

でも、そんなことは決してなく、何もしないと、しないからこそ起こる“うまくいかないこと”が身に降りかかります。
チャレンジを続けるしかないんです、きっと。そして、うまくいかないことがうまくいくようになるからこそ、人生は楽しくなります。
企業経営も同じなのだということが、少し判ってきました。
チャレンジを続ける人がステキに見え、チャレンジを続ける企業が愛されるのだと…。

世の中の皆さんから愛される企業、愛され続ける企業になれるよう、これからもスタッフ一同努力を続けて参ります。凡事徹底、良樹細根でいきたいと思います。
今期もよろしくお願いいたします。

株式会社アイリカ 代表取締役 清水ヨシカ

アイリカの日常
2018.08.10
ゴッドハンドプレイヤーがいなくても繁盛サロンは創れる | 日本エステティック業協会、勉強会講師
日本エステティック業協会、勉強会講師 一般社団法人 日本エステティック業協会(通称:AEA)の役員をさせていただいております。 また教育委員会の委員でもありますが、 今年の認定講師対象の勉強会講師を務めさせていただいております。 …
2018.08.08
理想のお客様とは?ターゲティングの重要性 | ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」 その1
前回と前々回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「理想のお客様とは?ターゲティングの重要性」と「ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り」 この人を応援したい!と思っ…
2018.06.09
差別化できるポジショニング“選ばれる理由” | No.1エステサロン経営大学 第2回/第3期 | 受講者さまの「お声」 その1
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「差別化できるポジショニング“選ばれる理由”」 今より強く、自店で何をしなければならないのか?明確にわかりました。直ちに実行します…