1. お知らせ

お知らせ

32期目スタート|皆さまから愛される企業なれるよう努力を続けます

2017年10月1日

アイリカは10月1日、32期目のスタート!
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。
おかげさまでアイリカは平成29年10月1日で31周年、32期を迎えました。

18歳でスタートしたアイリカと歩む僕自身の人生も31年になりました。
正直なところ、アイリカがこれほどの歴史を刻む企業として存在していることを31年前も、そしてその道中も、夢にも思っていませんでした。

起業の歴史も、人の人生も、いろいろな“うまくいかないこと”が起こります。
“うまくいかないこと”の方がほとんどで、起こるたびに頭を悩ませ、苦しんできたように思います。
「なんでこんなことばかり…」「もうしんどい…」
こんなことだったら、何もしない方がいいのかなぁ…なんて考えたこともありました。
何もしない(チャレンジしない)のであれば、「うまくいかないことも起こらないんじゃないか?」って考えてしまうからです。

でも、そんなことは決してなく、何もしないと、しないからこそ起こる“うまくいかないこと”が身に降りかかります。
チャレンジを続けるしかないんです、きっと。そして、うまくいかないことがうまくいくようになるからこそ、人生は楽しくなります。
企業経営も同じなのだということが、少し判ってきました。
チャレンジを続ける人がステキに見え、チャレンジを続ける企業が愛されるのだと…。

世の中の皆さんから愛される企業、愛され続ける企業になれるよう、これからもスタッフ一同努力を続けて参ります。凡事徹底、良樹細根でいきたいと思います。
今期もよろしくお願いいたします。

株式会社アイリカ 代表取締役 清水ヨシカ