1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

2018年6月9日
差別化できるポジショニング“選ばれる理由” | No.1エステサロン経営大学 第2回/第3期 | 受講者さまの「お声」 その1
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「差別化できるポジショニング“選ばれる理由”」 今より強く、自店で何をしなければならないのか?明確にわかりました。直ちに実行します…
2018年6月5日
松瀬詩保さんトークセッション “はじめ会” フォトレポート
スキンケアアドバイザーの松瀬詩保さん トークセッション 少し時間が経ちましたが株式会社アイリカは今年3月に「はじめ会」としてアイリカ主催のイベントを開催しました。 今年は永年に渡りアイリカ化粧品をご愛顧いただいている…
2018年5月16日
コラム…“エステBプラン”様からご依頼。只今掲載されています。
代表の清水です。 業界誌“エステBプラン”様から、毎号コラム掲載の依頼をいただいています。 今回は“ボディメニューを導入する際のポイント”について。 僕が一番大切だと思っていること➡なぜそのメニューを取り入れる必要…
2018年5月14日
“買う人”の心理、“買わない人”の心理とは? | No.1エステサロン経営大学 第1回/第3期 | 受講者さまの「お声」 その1
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「“買う人”の心理、“買わない人”の心理とは?」 脳にアプローチする 第三期一回目の勉強会とても楽しかったです! 後半…
2018年5月12日
肌の悩み解消する為のカウンセリング 基礎編 2 | サロン運営実践塾 フォトレポート
「肌の構造に基づいたケア」「肌の悩み解消する為のカウンセリング 基礎編2」のレッスン 美肌改善専門店 Luna(ルナ)の加藤です。先日5/7(月)にアイリカ主催「サロン運営 実践塾」講師を担当させて戴きました♪(^^) …
2018年5月1日
サロン運営実践塾 開講します
5月7日(月) 2018年 リラクゼーション&エステティックサロン Luna:ルナ 13:00 - 16:00 参加費:2,000円/3時間 参加お申込み・お問い合わせはフリーダイヤル0120-32-1299 サロ…
サロン運営実践塾 | フォトレポート
アイリカ代表の清水です。 「サロン運営実践塾」のレポートをさせていただきます。 この勉強会は、より現場に則した内容になっています。 4月23日は、東三国のエステティックサロン「ルナ」の加藤先生に講師をお願いし、彼女の“天才…
2018年4月13日
繁盛サロン・アイデア1,000個発表会 | No.1エステサロン経営大学 第11回/第2期 | 受講者さまの「お声」 その2
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「繁盛サロン・アイデア1,000個発表会」 1000個出しときくとすごく難しそうかな?と思ったのですが 本日もありがとう…
2018年4月10日
第1回/第3期 No.1エステサロン経営大学  今回のポイントは??
株式会社アイリカ代表の清水です。 2018年4月16日に「第1回/第3期 No.1エステサロン経営大学」 開講されます。 12回講座の1回目になる訳ですが、結局のところ、この1回目の内容は全体を通しての屋台骨になり 「サロンを始める時…
2018年4月9日
繁盛サロン・アイデア1,000個発表会 | No.1エステサロン経営大学 第11回/第2期 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「繁盛サロン・アイデア1,000個発表会」 やってみると意外とわくわくしてたのしかったです 今日は参加させ頂…
お知らせ・アイリカの日常
2018.12.14
年末年始休業のお知らせ
アイリカの年末年始休業日について、下記の通りご案内いたします。 12月29日(土)〜 1月6日(日)まで 1月7日(月)より通常業務を開始いたします。 期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。…
2018.12.05
岐阜・名古屋を中心に8店舗でサロン展開をされている「プリマプリート」さんの集中研修会“プリトレ”の講師を担当
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。 「輝く女性を増やし、男性を勇気づけ、日本を強くする、そして世界を動かす」という僕の理念、アイリカのスローガンがあります。輝く女性…の定義はいろいろとあるかと思いますが、今回関わらせていただいた“…
2018.11.12
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方」 「コト」の大切さを改めて理解 日誌を交換し始めて、自分の気づいていな…
2018.10.09
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「顧客を巻き込むセールストーク」 全ての人に同じ様に伝える為に伝えるルーティンを決める お客さまがこれからどう変われるのか、…
2018.09.15
リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「リーダーシップの概念と集客について」 言った事を必ず実行している人は人もついてきている リーダーシップ能力がある人。 …