1. アイリカの日常

アイリカの日常

2018年5月1日
サロン運営実践塾 | フォトレポート
アイリカ代表の清水です。 「サロン運営実践塾」のレポートをさせていただきます。 この勉強会は、より現場に則した内容になっています。 4月23日は、東三国のエステティックサロン「ルナ」の加藤先生に講師をお願いし、彼女の“天才…
2018年4月13日
繁盛サロン・アイデア1,000個発表会 | No.1エステサロン経営大学 第11回/第2期 | 受講者さまの「お声」 その2
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「繁盛サロン・アイデア1,000個発表会」 1000個出しときくとすごく難しそうかな?と思ったのですが 本日もありがとう…
2018年4月9日
繁盛サロン・アイデア1,000個発表会 | No.1エステサロン経営大学 第11回/第2期 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「繁盛サロン・アイデア1,000個発表会」 やってみると意外とわくわくしてたのしかったです 今日は参加させ頂…
2018年3月9日
チームビルディングの重要性(Ⅱ)&“サロン活性”チームビルディングゲーム | No.1エステサロン経営大学 第11回/第2期 | フォトレポート
こんにちは、アイリカ直営店シルフィアのカタオカです(´∀`*) この日のNo.1エステサロン経営大学のテーマは 「チームビルディングの重要性(Ⅱ)&“サロン活性”チームビルディングゲーム」 この講義では実際にチームビル…
2018年2月14日
コラム…“エステBプラン”様からご依頼。掲載されています。
代表の清水です。 業界誌“エステBプラン”様から、毎号コラム掲載の依頼をいただいています。 今回は“紹介客を増やす方法”について。 繁盛店で必ず“再現”されている現象とそのロジックについて書かせていただきました。 …
2018年1月30日
エフシープロワン&アステリオンプロで“ニキビ”に速攻。
    清水です。 アイリカでは、fc-Pro1(エフシープロワン)というハーブトリートメントを扱っています。 どんなお肌の方にでも対応するのですが、このお客様はアイリカ直営店のシルフィアにお…
2018年1月12日
人を巻き込むムーブメントの秘訣| No.1エステサロン経営大学 第9回/第2期 | フォトレポート
清水です。 この日の経営大学のテーマは『人を巻き込むムーブメントの秘訣』についてでした。 エステティックサロンの繁盛というのは、人(お客様)が集うという現象が起こっていることを指します。 それを“ムーブメント”…
2017年12月15日
売上を上げる為(目標達成の為)の毎日“ミーティング”について| No.1エステサロン経営大学 第8回/第2期 | フォトレポート
清水です。 この日の経営大学のテーマは『売上を上げる為(目標達成の為)の毎日“ミーティング”について』。 エステティックサロンの運営において最も大切なものは、その空間に流れる“空気感”だと思っています。 心地いい空間に、人が集…
2017年11月17日
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 第7回/第2期 | フォトレポート
  清水です。 この日の経営大学のテーマは『エステティシャンのための“日誌”と“ルーティン表”の書き方』。 エステティシャンにとって大切なことは、“感”(感性であったり、感動する心)を磨くこと...だと日頃…
2017年10月11日
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 第6回/第2期 | フォトレポート
この日の経営大学のテーマは『戦略的ロイヤルカスタマー獲得法』 顧客を巻き込むセールストーク? 気になります!すごく興味が湧く内容でした(((o(*゚▽゚*)o))) 今回は、一サロンの一人として他の先生方と一緒に参…