1. アイリカの日常

アイリカの日常

顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」

2018年10月9日

前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。
テーマは「顧客を巻き込むセールストーク」

全ての人に同じ様に伝える為に伝えるルーティンを決める

お客さまがこれからどう変われるのか、明るいイメージを持ってもらう為に
自分自身の効果、他の人の効果を解りやすく説明すると伝わりやすい。
全ての人に同じ様に伝える為に伝えるルーティンを決める。

ターゲトは誰なのか?

まずターゲトは誰なのか?
その人がどんな事に困っているのか?
スタッフに共通認識を持てるようにしていきたい。

インパクトのある自己紹介

明日からは人に覚えていただく為にインパクトのある自己紹介をしていきます(笑い)
自分の中のエステティシャンの価値をしっかりと見出してお客様に伝えていくことが大切だと思いました。

次回のNo.1エステサロン経営大学第3期の6回目は10/15日(月)です(^▽^)/。
テーマは【エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方】

お知らせ・アイリカの日常
2018.12.14
年末年始休業のお知らせ
アイリカの年末年始休業日について、下記の通りご案内いたします。 12月29日(土)〜 1月6日(日)まで 1月7日(月)より通常業務を開始いたします。 期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。…
2018.12.05
岐阜・名古屋を中心に8店舗でサロン展開をされている「プリマプリート」さんの集中研修会“プリトレ”の講師を担当
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。 「輝く女性を増やし、男性を勇気づけ、日本を強くする、そして世界を動かす」という僕の理念、アイリカのスローガンがあります。輝く女性…の定義はいろいろとあるかと思いますが、今回関わらせていただいた“…
2018.11.12
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方」 「コト」の大切さを改めて理解 日誌を交換し始めて、自分の気づいていな…
2018.10.09
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「顧客を巻き込むセールストーク」 全ての人に同じ様に伝える為に伝えるルーティンを決める お客さまがこれからどう変われるのか、…
2018.09.15
リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「リーダーシップの概念と集客について」 言った事を必ず実行している人は人もついてきている リーダーシップ能力がある人。 …