1. アイリカの日常

アイリカの日常

理想のお客様とは?ターゲティングの重要性 | ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」 その1

2018年8月8日


前回と前々回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。
テーマは「理想のお客様とは?ターゲティングの重要性」と「ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り」

この人を応援したい!と思ってもらう為に文字化はとても必要

「選ばれる理由」のお話すごくためになりました。
エステティシャンのお仕事をどういう想いでしているかや、この人を応援したい!付いていきたい!と思ってもらう為に文字化はとても必要なことで大切なことだと改めて感じました。


伝えつづける事の大切さ

伝えつづける事の大切さと、つづけるという事で、知らない所でコミニティの輪がつながっていて、いつのまにか広がっていると言う事なので、やはり、その中心になって発信する事の大切さを感じました。

メニュー作りで大切な事

メニュー作りで大切な事は、一番最初の入口にもって来るメニューはわかりやすくシンプルな方がいいと思うし、通って下さるという事で、その回数が5回なのであれば、そこで信頼を得るチャンスだと大切にする。信頼関係ができれば、その他のメニューもお伝えできると言う事なので、まずは入口のメニューを大切に考える。

なぜこのサロンをやろうと思ったの原点を思い出しました

本日参加させていただいて日々の忙しさで忘れていました事を思い出し、今日参加して気持ちを新たに、なぜこのサロンをやろうと思ったの原点を思い出しました。

次回のNo.1エステサロン経営大学第3期の5回目は8/20日(月)です(^▽^)/。
テーマは【リーダーシップの概念と集客について】

アイリカの日常
2018.08.10
ゴッドハンドプレイヤーがいなくても繁盛サロンは創れる | 日本エステティック業協会、勉強会講師
日本エステティック業協会、勉強会講師 一般社団法人 日本エステティック業協会(通称:AEA)の役員をさせていただいております。 また教育委員会の委員でもありますが、 今年の認定講師対象の勉強会講師を務めさせていただいております。 …
2018.08.08
理想のお客様とは?ターゲティングの重要性 | ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」 その1
前回と前々回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「理想のお客様とは?ターゲティングの重要性」と「ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り」 この人を応援したい!と思っ…
2018.06.09
差別化できるポジショニング“選ばれる理由” | No.1エステサロン経営大学 第2回/第3期 | 受講者さまの「お声」 その1
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「差別化できるポジショニング“選ばれる理由”」 今より強く、自店で何をしなければならないのか?明確にわかりました。直ちに実行します…