1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

気候に左右されない素肌を!

2022年4月5日

★☆★アイリカ直営店シルフィア
黒田店長による4月のスキンケア☆★☆

Q.敏感肌やトラブル肌ってどんな状態?何が原因?

A.角質層には物理的な刺激や異物、外的刺激から守るバリア機能が存在します。

そのバリア機能は「美肌菌」が「抗菌ペプチド+グリセリン」を作ってくれることで、悪玉菌の増殖を防ぎ、肌を保湿し守ってくれています。
常在菌バランスが崩れた時、肌をガードする機能=バリア機能が働かず外的刺激から肌を守れなくなり、敏感肌やトラブルを起こしやすい肌になってしまいます。

バリア機能を回復するためには、保湿が大切ですが、美肌菌が生息しやすい肌環境を作ってあげることが最も重要です。
※美肌菌とは…表皮ブドウ球菌で肌には欠かせない常在菌です。
美肌菌は皮脂膜となる、脂肪酸・グリセリン・オレイン酸を作り、24時間うるおいを生み出し、肌を守る機能を正常に保つ働きを担ってくれています。

Q.常在菌の住みやすい環境にするには?

A.バランスの取れたスキンケアが大切!

酵母化粧品“スラージュ”は、肌本来の代謝を正常化する環境を作り、美肌菌の住みやすい肌状態に整えます。
酵母化粧品スラージュの「酵母エキス」には、美肌のビタミンとビタミンB群や、肌の生成や保湿に欠かせないアミノ酸、ミネラルが豊富です。
美肌菌がバリア機能を正常化し、ダメージを受けた角質層を修復し健康な肌へ導いてくれます。
※酵母エキスの酵母には、ビタミンB群・ビタミンD・アミノ酸や核酸などの栄養が豊富に詰まっています。

スラージュを使うと美肌菌が健やかな角質層を作り、美顔器の効果はぐんっとアップ

角質層をキメ細やかで健康な状態に保つと、代謝されやすい肌環境になるため、基底層の細胞にアプローチするアステリオンの効果が一層アップします。

4月の天気は変わりやすいですね!
この時期の高気圧は移動性高気圧と言われ、西から東へ流れていきます。
高気圧が去った後に、低気圧がやってくると・・・
天気は崩れ、冷たい風と共に雨が降るのです。
天気は変わりやすく、三寒四温と表現されます。
悩みを抱えている全ての人に使って欲しい…
酵母化粧品“スラージュ”
肌本来の代謝を正常化する環境を作り、常在菌バランスを整えます。