1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

36期スタート

2021年10月1日

おかげさまでアイリカは令和3年10月1日で35周年、36期を迎えます。
18歳でアイリカを立ち上げ、今日に至るまで、振り返れば“うまくいかないこと”ばかりだった気がします。
“うまくいかないこと”の方がほとんどで、毎日毎日頭を悩ませ、苦しんできたように感じています。
人の人生も、会社の歴史も、“うまくいかないこと”がたくさん起こることの方が幸せなんだ!と思えるようになりました。
なんでもかんでも、うまくことが進むと、努力を怠ったり、傲りが出たり、感謝の気持ちをもてなくなったりするのだと。
なので、36期を迎えられたのは、ものごとがすんなりいかず、その壁を与え続けてくださったことが大きな要因なんだと神様に感謝したいと思います。
“壁”は自分を、そして会社を鍛えてくれます。逞しくしてくれます。充実した毎日を送らせてもらえます。
そして何より、その壁を越えた時の達成感と成長を感じさせてくれます。
うまくいかないことがうまくいくようになるからこそ、人生は楽しい。企業経営も同じ。
世の中の皆さんから愛される企業、愛され続ける企業になれるよう、これからもスタッフ一同努力を続けて参ります。
凡事徹底、良樹細根でいきたいと思います。
今期もよろしくお願いいたします。

株式会社アイリカ 代表取締役 清水ヨシカ