1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

新アステリオンご使用についてのご案内

2020年10月26日

新アステリオンをご購入頂きました皆様、ありがとうございます。
新アステリオンの充電と音(通電)についてご案内致します(^^)

充電池につきましてご案内

今回の新アステリオンは、急速充電を可能にするため高性能リチウム充電池を搭載しております。充電容量のプログラム上の設定値を2~5%上回る充電池(102%~105%)がセットアップされた機械に関して、充電満タン時に、“緑ランプと赤ランプが交互に点灯する”現象が起こります。
※ちょうど100%の充電池がセットアップされたものは緑ランプ点灯します。
交互に点灯したものが異常を示すものではなく、機械本体の作動や効果等には、問題はありませんのでご安心下さい。

ご使用時の“音”について

今回の新アステリオンは、特許イオンフォーカシング機能の精度をより高めています。
そのことで、皮膚やお身体内の電気抵抗の高い状態で無理に通電させるということを避ける設計をしています。
●皮膚表面にエッセンスが塗布されていない、
●ELウォーターが少ない、
●持ち手が乾燥している
といった状態の時、ご使用時に通電音が鳴らないということが起こることがあります。
一旦通電すると流れやすい状態になりますし、肌本来の機能が健康な状態に近づいていくとより通電しやすくなります。
もし音が鳴りにくいという状況になりましたら、以下の写真のように持ち手のところ(本体両サイドの金属バー)に濡れたガーゼ、ウェットティッシュ、濡れたコットンなどを巻いてご使用いただくことをお勧め致します。