1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

肌への摩擦を抑えたい人には「クレンジングジェル」がオススメ

2020年1月10日

アイリカ化粧品をご販売、ご愛用頂きありがとうございます。
メイクを落す際に欠かせない“クレンジング”
クレンングと言っても、オイル・ジェル・ミルクと様々な種類がありますよね。
アイリカのクレンジングは、ジェル状クレンジングです。ジェルのテクスチャーで厚みがあり肌への摩擦が少ないのが特徴です。

◆純白のジェルタイプ◆

油性ファンデーションや余分な皮脂に素早くなじみます。ほどよい洗浄力と肌への優しさを考えてジェルタイプになっています。肌と手の間でクッションとなり摩擦による刺激からも守ります。

◆毛穴を開き、お肌をやわらかくします◆

イラクサエキス(植物エキス)の血管拡張作用が、ほんわりと肌を温めて毛穴を開き奥の汚れまで浮き上がらせます。リンゴ抽出液が肌に負担をかけることなく角質を柔らかくします。

◆洗いあがりはサッパリ、しっとり◆

空気中の湿度に影響されない1gで 6リットルもの水分保持能力のある「ヒアルロン酸」が配合されていますので、不要な汚れはしっかりと落とし、保湿しますのでふっくらと柔らかくなります。

使い方

  1. 顔も手も乾いた状態でクレンジングジェルを手に取り、お顔に軽くなじませます。
  2. 水・またはぬるま湯で十分に洗い流してください。

1回の使用量:たまごの黄身くらい

  • クレンジングジェルがメイクとなじむと指の感触がふっと軽くなりますので、ゴシゴシこすらないように指の腹を使って軽くなじませます。
  • クレンジングはスキンケアの中で最も肌に負担となるプロセスです。
  • 「時間をかけすぎない事」「クレンジングの量をしっかり使うこと」「力を入れない事」が大切になります。

クレンジングジェル