1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

化粧水“スキンローション”が乾燥肌をお助けします!

2019年10月18日

アイリカ化粧品をご販売、ご愛用頂きありがとうございます。
どなたでも安心してお使い頂ける化粧水“スキンローション”をご紹介しますね(^^)

空気も乾燥してきて肌の調子が変わりやすい10月
最近こんな症状でてきていませんか?

  • ファンデーションのノリが良くない
  • ファンデーションが、皮がむけたようにムラになる
  • 洗顔後、皮膚のツッパリ感がある
  • 目や口まわりがパリパリした感じになる

ひとつでも当てはまる方はお肌が乾燥しているサインです。
そのままにしておくと、お肌を痛めますので化粧水と美容液でお手入れしましょう。
ポイントはたっぷりの化粧水を重ね付します。できれば3回以上重ねつけしてみてくださいね♫
化粧水をつけて、しばらく置いてまたつける。これを繰り返しましょう。
こうすることで、あとから補給する成分の吸収が高まります。
そのあとは、美容液をたっぷり与えてクリームでその保湿成分を閉じ込めてください。

より乾燥しているなぁと感じる時は化粧水の重ねつけの後に、美容液とクリームをたっぷりと混ぜてお顔にのせます。
その上にラップを被せて、ホットタオルで3分から5分くらい温めてください。
翌朝はしっとり、つやつやになりますよ。※ホットタオルは電子レンジで1~2分くらい温めてください。

お肌トラブルの悪循環は、乾燥から始まると言っても過言ではありません

乾燥から保湿力が低下

バリア機能が弱まる

ターンオーバーが乱れる

肌トラブルが起こる

スキンローションの特徴は

◆肌に優しい弱酸性化粧水◆

敏感なお肌の方にも安心な弱酸性化粧水です。
PHを整え、しっとりとした使用感で角質層にうるおいを与えます。

◆優れた保湿効果◆

ヒアルロン酸は1gで6ℓもの保湿効果があります。肌にプリッとした弾力をもたらします。
セラミドは、肌本来に備わっている脂質の1種で細胞同士をつないで水分を蓄える働きを持っています。また肌を外的刺激から守る働きがあります。
この2大保湿成分を配合していますので肌にすんなりとしみ込んで、肌のキメを整えて潤いあふれるお肌になります。

◆ソウハクヒで美白効果◆

紫外線によって活発になるメラニン色素を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白効果の高いソウハクヒ抽出液を配合しています。
くすみを取り除き、ワントーン明るい肌色に変わります。
使い方

  1. 手のひらにスキンローションをとり、丁寧にお顔になじませます

1回の使用量:10円玉くらいを目安にお使い下さい

  • 化粧水はバシャバシャと一度にたくさんつけるより、回数を分けてしっかりなじませてからつけるほうがお勧めです。
    2回~3回、つける場所を意識してつけることでムラづけも防げます。

アイリカのロングセラー商品です(^^♪

スキンローション