1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

シルクフォームのご紹介

2019年9月13日

アイリカ化粧品をご販売、ご愛用頂きありがとうございます。
今回はアイリカ商品の中でも絶賛されている“シルクフォーム”をご紹介しますね♫

洗顔料には固形タイプ・クリームタイプ・粉末タイプなどいろんなタイプがありますが
どれもポイントはしっかりと泡立てる事です。でも適度な濃度の泡を作るのは意外と難しくて面倒ですよね…。
アイリカのシルクフォームはプッシュしたら2秒でたっぷりな泡が完成です。

◆アミノ酸を主原料にした弱酸性洗顔料◆

アミノ酸は安全性が高いので安心です。肌に潤いを保ちつつ水溶性の汗や汚れを落とします。しかも、肌のPHバランスを崩さないので敏感肌な方にも安心してご使用頂けます。

◆簡単にシルクのようなきめ細かな泡ができます◆

プッシュするだけで、容器から2秒でシルクのような細かな泡が簡単に作れます。崩れにくいたっぷりの泡がでてきますよ。
優しく泡を転がすように洗うので肌に直接触らず肌への刺激、摩擦が少ないです。

◆洗いあがりは突っ張らない◆

泡の力で毛穴の奥までしっかり汚れを落とすことができ、クレンジングジェルと同様にヒアルロン酸が配合されていますので洗いあがりはしっとりと柔らかです。

使い方

  1. 顔は濡れた状態でシルクフォームの泡を手に取り、お顔を包むように洗います。
  2. 水・またはぬるま湯で十分に洗い流してください。

1回の使用量:ピンポン玉くらいを目安にお使い下さい

汚れがしっかり落とせるかどうかは「洗い方」にもかかっています。

皮脂の多いところから乗せていき、顔全体に泡を広げたら泡を転がしながら汚れを落とします。皮脂がたまりやすい小鼻の脇などは指の腹を使って優しく洗います。
泡を乗せている時間は1分~1分半以内に留めましょう。
そして最後のすすぎが一番大事です。
ここですすぎ残しがあると、それが肌トラブルの原因になります。特に、髪の生え際やフェイスラインを丁寧に洗ってくださいね。

シルクフォーム