1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

モイストゲルGのご紹介

2019年8月30日

アイリカ化粧品をご販売、ご愛用頂きありがとうございます。
今回はアイリカ商品の中でも人気の高い“モイストゲルG”をご紹介しますね♫

モイストゲルGは“ゲル状化粧水”です

実は大人の肌は水分をかかえこむ力が弱くなってきます。せっかく化粧水の水分(美容成分)をお肌に与えても逃げてしまっていたら…もったいないですよね。
そこでモイストゲルGの出番です!
化粧水の後に、このモイストゲルGをつけると、与えた水分(美容成分)をお肌の内部にかかえこんで放しません。ぐんぐん吸収してくれるのです。
モイストゲルGは水分を保持する働きがあり角質はいっそうやわらかくなります。
充分に潤った素肌には透明感と弾力が生まれます。

◆モイストゲルGの紫色は“紫根エキス”◆

ムラサキの根から抽出した紫根エキスには抗炎・抗菌・血行促進・ターンオーバーの正常化などの効果があります。また紫根エキスは漢方です。使い続けることで肌荒れを根本から改善してくれます。

◆紫根エキスと甘草エキスのちから◆

この二つの働きにより、紫外線で傷んだ肌を消炎して、シミやソバカスを防いで美白へと導きます。だから、ワントーン明るい肌色に。

◆優れた保湿効果◆

ヒアルロン酸と水溶性コラーゲンの配合によりダブルで保湿効果を高めます。ゲル状でべたつきがなくスッとお肌になじみます。

使い方

化粧水でお肌を整えた後、モイストゲルGを手に取りお顔になじませてください。

1回の使用量:アーモンド大くらいを目安にお使い下さい

  • 保湿とは水分ではありません
    「保湿」とはよく聞く言葉ですが、意味を間違えたままお手入れを続けてもお肌はいつまでたっても乾燥したままです。「水分」そのものを与えるのではなく、水分を保つ・維持するという事がポイントです。お肌を土壌に例えたら、土壌改良することが保湿であって、土壌に水をかけることは保湿ではありません。保水力のない土壌にいくら水を与えても、上から下に流れ出てしまいます。
  • 保湿成分をあたえること!
    スキンケアも同じことで、保湿成分を与えて肌質を改善することが保湿になります。
    保水力のあるお肌になれば、乾いた空気の中でもお肌は乾燥しないものです。

モイストゲルG