1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

イオン導入には、イオン導入専用のエッセンスを!

2019年3月15日

イオン導入とは

イオン導入とは、微弱な電流を使ってそのままでは浸透しにくいビタミンCなどの美容成分を肌の奥へと届ける美容法です。

アイリカがご提供させて頂いているイオン導入美顔器“アステリオン”は
薬用エッセンス(医薬部外品)「エフィックス」を使用する事により、そのイオン導入による結果を
100%引き出すことが出来ます。またその逆も然りです。
30年にわたりイオン導入法を見つめ続けていますが、昨今この「イオン導入法」も一般のお客様に認知されてきた事もあり、様々な機器や類似エッセンスが見られるようになりました。

よくこんなご質問や問い合わせがあります

  • 「今使っている化粧水で導入してもいいのですか?」
  • 「なぜ、プラス・マイナスの区別が必要なんですか?」
  • 「イオン化導入のエッセンスについて教えてください」など等

イオン導入は、言わば「方程式」のようなものであり、そのエッセンスはその方程式に基づいた処方でなければなりません。
肌に対してどのように作用するか、イオンの極性は、分子量は、ペーハー値は、電離率は・・・・・。

アイリカは30年間、イオン導入法と共に歩んでまいりました(*^_^*)

「イオン導入には、イオン導入専用のエッセンスを!」

アステリオンでお手入れしているのにイオン化されていないエッセンスを使っていては
美容成分がお肌の奥には届いていないのです…。もったいないのです…。

導入に使用するエッセンス選びは

「成分の電気的性質」「大きさ(分子量)」「役割」「電離率」「成分の相性」「適正濃度」など考慮しなければならないポイントは様々あります。
それぞれの素肌がのぞむ美容成分を効率よく届ける薬用エッセンス、それがイオン導入専用エッセンス『エフィックス薬用ロイヤルエッセンス』です。

「とどけ あなたの素肌まで」

薬用エッセンスR(マイナス導入)
小じわの気になる方へおすすめします。シワの原因は加齢と肌の水分不足です。水分保持能力を高めるコラーゲンを配合し、肌の働きを助けてしなやかなハリをプラスします。

薬用エッセンスW(マイナス導入)
紫外線によるシミ・ソバカスを防ぎ、メラニンの生成をおさえながら、肌の働きを整えます。
美肌とつるつる感をお楽しみ下さい。

薬用エッセンスF(プラス導入)
整肌仕上げエッセンスとしておすすめします。角質層の奥まで成分が浸透し、肌をギュッと引き締めます。翌朝ピーンとしたしなやかなハリを実感します。

薬用エッセンスM(プラス導入)
ニキビや油浮き・ほてりが気になる方へおすすめします。ニキビの原因は過剰な皮脂と雑菌です。殺菌作用を持つサリチル酸が肌を清潔に保ち皮脂分泌をおさえ、ニキビを防ぎます。

ELウオーター
肌への浸透性に優れ細胞の活性を最大限に高める特殊な機能水を使用しました。細胞のすみずみまで馴染ませます。