1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

アステリオンで気になる事ありませんか?

2019年2月22日

イオン導入器“アステリオン”をご愛用頂き誠にありがとうございます(^^♪
アステリオンの事で気になっている事はありませんか!!
お客様からよくお問い合わせ頂く内容をまとめてみましたので、参考になさって下さいね。

Q顔がピリッとするけど大丈夫?
アステリオンは世界初の「イオンフォーカシング機能」を搭載した家庭用美容機です。
その効果を最大限に発揮するために、今までのイオン導入機器とは根本的に体感が違います。
お客様のお肌の状況(角質層の乾燥やお身体の電気抵抗値)によっては、ピリッと感じることが
希にあります。体感を弱める場合はお顔にELウオーターを十分に塗布してお使い下さい。
【MODE】ボタンをLOWにして強さを弱くしてお使い下さい。
それでも体感が強い場合はELウォーターで湿らせたシートマスクをお顔に乗せてお手入れして下さい。
持手がピリッと感じる場合はアース部分と手の間に水で湿らしたガーゼを挟んでお手入れして下さい。

Qアステリオンの滑りが悪くてひっかかってしまう?
無理してアステリオンを動かさずELウォーターをつけ足して下さい。無理して動かすと摩擦でお肌を痛めてしまうことがあります。

Qヘッドにつく汚れは何?
マイナスモードは汚れを引き出す効果もありますので角質の汚れがつく事もありますが、
ELウォーターがアステリオンを動かす事による摩擦で糊状になり薄い膜のようなものがつくことも稀にあります。

 
Qヘッド部分やアース部分(銀色部分)が変色している?
アルミを使用していますが電気的な作用などにより品質変化は少なからず想定されますが、そのままお使い戴いて問題はありません。
まれにヘッド部分に赤い錆のような小さな突起物ができる可能性があります。お肌に違和感のある場合はご相談下さい。

Qアステリオン本体のお手入れ方法は?
アステリオンの使用後は毎回ウエットティッシュやぬらしたタオルなどで汚れを拭き、乾いた布でしっかり拭き取ってください。

Q充電ができない?
(1)本体の電源が入ったままの状態では充電はできません。
本体を専用ソケットスタンドにのせても専用ソケットスタンドの赤ランプがつかない場合は、本体【POWER】ボタンを1回押して電源を切って(OFFの状態にして)から専用ソケットスタンドに乗せてみて下さい。
※本体の電源を入れてから5分経過すると安全性の為ピーピーと音が鳴りランプが消えますが、電源は入ったままのONの状態になっています。

(2)アステリオン使用後に毎回充電していませんか?
その場合、常に本体がフル充電の状態になっているので、専用ソケットスタンドの赤いランプはつきません。
充電のタイミングは、本体バッテリランプがついてから半日以上充電してください。

パーツ交換費用は以下の通りです。(税別価格)

・専用アダプター       2,500円

・専用ソケットスタンド    3,000円

・基盤交換          5,000円
 
・リチウム電池交換      3,000円

・ヘッドパーツ交換      2,000円

・本体横アース(銀色)2個  2,000円

【アフターサービス】
機器本体及び付属品の保障期間は、お買い上げ日より1年とします。
故障、修理については、お買い上げ販売店もしくは弊社までご相談下さい
また使い方、その他ご不明な点などもお気軽にお問い合わせ下さいね。

アイリカ
フリーダイヤル 0120-32-1299 メール info@airica.co.jp
受付時間:10時~17時(土日祝を除く)