1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」

2018年9月15日


前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。
テーマは「リーダーシップの概念と集客について」

言った事を必ず実行している人は人もついてきている

リーダーシップ能力がある人。
言った事を必ず実行している人は人もついてきている。
お客さまとの信頼関係を築ける人は現場スタッフとの信頼関係も築ける人だと思いました。

明日の自分は今日の自分が作っている

自分自身でプロデュースしていくことは大切で、その中に一つにリーダーシップがあり大きく影響していることがわかりました。
「明日の自分は今日の自分が作っている」は凄く重いようで、その重さがまた心地よいと感じることができました。

その目標に向かって進んで行っている姿を見せれるか

お客様に信頼して頂いて、引っぱって行く、付いて来て頂ける、その関係性を作るには、引っぱって行く自分自身が理念に対してぶれない気持ちでいる事が大切で、その目標に向かって進んで行っている姿を見せれるかどうかが大事な事。
そんな人に付いて行きたいと思って頂ける人を増やして行く事が集客につながるのだと思います。

リーダーシップは“かしこくない”と出来ない訳ではなく“想い”

リーダーシップはお客さまに対してももちろんスタッフにも子供達にも何処でも、とても必要な要素で、かしこくないと出来ない訳ではなく、やはり想いだなと再認識しました。
一つの思いを大切にぶれずに行動をし続けることで見て下さっている方や、感じて下さっている方、そして信じてついてきて下さる熱狂的なファンの方が一人でもいれば後々沢山のファンの方も集まり良い輪が広がっていくのではないかと感じました。

次回のNo.1エステサロン経営大学第3期の6回目は9/18日(火)です(^▽^)/。
テーマは【顧客を巻き込むセールストーク】