1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

理想のお客様とは?ターゲティングの重要性 | ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」 その1

2018年8月8日


前回と前々回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。
テーマは「理想のお客様とは?ターゲティングの重要性」と「ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り」

この人を応援したい!と思ってもらう為に文字化はとても必要

「選ばれる理由」のお話すごくためになりました。
エステティシャンのお仕事をどういう想いでしているかや、この人を応援したい!付いていきたい!と思ってもらう為に文字化はとても必要なことで大切なことだと改めて感じました。


伝えつづける事の大切さ

伝えつづける事の大切さと、つづけるという事で、知らない所でコミニティの輪がつながっていて、いつのまにか広がっていると言う事なので、やはり、その中心になって発信する事の大切さを感じました。

メニュー作りで大切な事

メニュー作りで大切な事は、一番最初の入口にもって来るメニューはわかりやすくシンプルな方がいいと思うし、通って下さるという事で、その回数が5回なのであれば、そこで信頼を得るチャンスだと大切にする。信頼関係ができれば、その他のメニューもお伝えできると言う事なので、まずは入口のメニューを大切に考える。

なぜこのサロンをやろうと思ったの原点を思い出しました

本日参加させていただいて日々の忙しさで忘れていました事を思い出し、今日参加して気持ちを新たに、なぜこのサロンをやろうと思ったの原点を思い出しました。

次回のNo.1エステサロン経営大学第3期の5回目は8/20日(月)です(^▽^)/。
テーマは【リーダーシップの概念と集客について】

お知らせ・アイリカの日常
2018.12.14
年末年始休業のお知らせ
アイリカの年末年始休業日について、下記の通りご案内いたします。 12月29日(土)〜 1月6日(日)まで 1月7日(月)より通常業務を開始いたします。 期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。…
2018.12.05
岐阜・名古屋を中心に8店舗でサロン展開をされている「プリマプリート」さんの集中研修会“プリトレ”の講師を担当
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。 「輝く女性を増やし、男性を勇気づけ、日本を強くする、そして世界を動かす」という僕の理念、アイリカのスローガンがあります。輝く女性…の定義はいろいろとあるかと思いますが、今回関わらせていただいた“…
2018.11.12
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方」 「コト」の大切さを改めて理解 日誌を交換し始めて、自分の気づいていな…
2018.10.09
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「顧客を巻き込むセールストーク」 全ての人に同じ様に伝える為に伝えるルーティンを決める お客さまがこれからどう変われるのか、…
2018.09.15
リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「リーダーシップの概念と集客について」 言った事を必ず実行している人は人もついてきている リーダーシップ能力がある人。 …