1. お知らせ・アイリカの日常

お知らせ・アイリカの日常

第4回/第3期 No.1エステサロン経営大学  今回のポイントは??

2018年7月10日

株式会社アイリカ代表の清水です。
2018年7月17日に「第4回/第3期 No.1エステサロン経営大学」 開講されます。
12回講座の4回目になります。
どの業種業態に関わらず、お客様をリピーターにし、へヴィユーザー~ロイヤルカスタマーにすることを意識することが求められるわけですが、エステティックは特にそれらが必要になります。

テーマは「ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り」です。

●今回学んでいただきたいことは...?

究極の関係性のビジネスであるエステティックの場合、
①「“長くお付き合いさせていただくお客様”になっていただく」
②「お客様の求める未来に導く」
ことの両方を目指し、そのために必要なスキームづくり、コンテンツづくりが不可欠だと考えます。

どのように、ストーリーをつくるのか?
どのように仕組み化するのか?
どのように未来を見せるのか?共有するのか?

これらを実際のコンテンツ(メニュー)を例に挙げながら勉強していただきます。

成果の上がる環境(空気感・文化・土壌)をクオリティアップさせることこそが、繁盛店に必要なのです。
ぜひ、一緒に学んでいきましょう!

「第4回/第3期 No.1エステサロン経営大学」
2018年7月17日13時~
場所:大阪市東淀川区東中島1-19-4 新大阪NLCビル1F CIメディカル 大阪ショールーム

お知らせ・アイリカの日常
2018.12.14
年末年始休業のお知らせ
アイリカの年末年始休業日について、下記の通りご案内いたします。 12月29日(土)〜 1月6日(日)まで 1月7日(月)より通常業務を開始いたします。 期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。…
2018.12.05
岐阜・名古屋を中心に8店舗でサロン展開をされている「プリマプリート」さんの集中研修会“プリトレ”の講師を担当
日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。 「輝く女性を増やし、男性を勇気づけ、日本を強くする、そして世界を動かす」という僕の理念、アイリカのスローガンがあります。輝く女性…の定義はいろいろとあるかと思いますが、今回関わらせていただいた“…
2018.11.12
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方」 「コト」の大切さを改めて理解 日誌を交換し始めて、自分の気づいていな…
2018.10.09
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「顧客を巻き込むセールストーク」 全ての人に同じ様に伝える為に伝えるルーティンを決める お客さまがこれからどう変われるのか、…
2018.09.15
リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 | 受講者さまの「お声」
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの「お声」をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「リーダーシップの概念と集客について」 言った事を必ず実行している人は人もついてきている リーダーシップ能力がある人。 …